スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッカケ

屋台ブラックです。

またまた、長い間このブログを放置してしまいました。なんと、3年4ケ月も(T ^ T)
実はこの期間にいろいろありまして、忙しいというか、バタバタしていたというか。
俺にとっては、すげぇ深刻でめちゃくちゃ大変なんだけど、端から見たら結構面白いんじゃないかと思うんで、少し遡って思い出しながら書いてみようかと思い立った訳です。

最初の発端は、3年程前だったと思う、夏だったか冬だったか覚えていない。
俺のラーメン屋、屋台の方にも店の方にもたまに来てくれる市会議員の○村さんっていう人が、大盛りのラーメン食いながら突然俺に言ったんだ。
「マスター(店では俺のことをみんなそう呼ぶ)、今度の選挙で市会議員に立候補してみない?」

[って軽いな❗️]ってツッコミそうになったけど、ちょとビビった顔して謙虚に答えた。

「俺みたいのが、いきなり出たって無理でしょ!」 普通そう思うよね。でも、○村さんは

「マスターなら大丈夫だと思うよ。今から頑張って挨拶に回れば。サポートするよ!」

って言ってくれた。俺は少し気を良くしたけど、やっぱちょと面倒くせぇと思って。

「でも、もし議員になったら店とかやってられないでしょ?嫁さんも反対するだろうし、

結構俺、この仕事好きなんですよね。」と言ってみた。そしたら、

「今迄通りとはいかないかもしれないけど、両立出来るよ。僕もそうだし。」○村さんは、

自転車修理や骨董品屋、尺八の先生なんかもやってるらしい。
俺は単純だから、出来るかもしれない、やってみたら面白いかもなと、ちょとだけ思ってしまった。でも、そんなに簡単に決められることじゃないからそん時は。

「あんまり乗り気じゃないけど、考えて置きます。」と煮え切らない返事をしておいた。

そんなことがきっかけで、面倒くさいとか乗り気じゃないとか思いながらも、議員てどんな仕事なんだろ?議員になったらどんな生活になるんだろ?とか、なんとなく考えるようになってしまった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

手抜きラーメン

Author:手抜きラーメン
 20歳の頃スクーバダイビングインストラクターを目指し単身渡豪、ゴールド・コーストやグレートバリアリーフでダイビング三昧していたが、「これは趣味だな!」と悟り1年後帰国(途中バリにも滞在)。半年ほど金を貯め「海鮮 居酒屋」を開店、1年ほど良かったがバブル崩壊、それでも9年ほど営業を続けた後、店舗を移転し「おしゃれな串揚げ屋」を開店。途中結婚し1娘・1息子を授かる。 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
ブロとも一覧

たべものブログ

とりあえず今日のごはん

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

山梨姫グルメ

プリマトップのスタッフの日記

驚愕のリスト収集ツール「六式」大暴露
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。