続・台湾旅行!

 「しかし、臭かったな~。」と余韻に浸りながら夜市を歩いていくと、洋服やアクセサリーなどが並んだ一角に来ました。

 すると、小6(当時)の娘が「ちょっと見ていっていい?」と物色し始めたので、500元(約1400円)渡して放っておきました。ファションに目覚める年頃ですから。

 さっき台北に着いたばかりで、疲れてるからすぐ飽きるだろうと思っていたんですが、なかなか終わりません。それどころか、「うち、テンション上がって来ちゃった、だって100元(約280円)均一なんだよ。」とノリノリです。

 何着か買ったところで、明日また来るからと諭してやっとホテルに帰ることができました。

 娘は、「よかった~。しまむらより安くてカワイイの買えて。」と喜んでました。

 「そこが、基準か!」と突っ込みたくなりましたが、楽しそうだったので良しとしときました。

 
 2日目は朝食に美味しい中華まん屋さんを見つけて食べたり、デパートに入ったりして過ごしました。

 外国を旅行すると、なんの変哲もないことにいろいろ発見があって面白いですよね。

 例えば、セブンイレブンに入ると店内の真ん中におでんのコーナーがあって、「関東煮」という暖簾がかかっています。味は普通におでんです。戦前、日本だった時の名残ですね。
1221[1]

 台湾の人たちはそのおでんに、ふつうに中華麺も入れて食べるみたいですよ。

 昼飯は俺はこんなのを食べました。↓

IMG_0175_convert_20110627154842.jpg


 彩りがあんまり良くないですけど、美味しかったですよ。体にいい感じ。

 午後は小2(当時)の息子がプールで遊びたいとうるさいので、ホテルの屋上の豪華なプールでカッペの親子のように遊びました。

A02211DB-77A4-4777-A86C-D53612325D6C[1]_convert_20110705004840


 それから、夜は夜市に出かける。というパターンが3日目も続きました。 

  続く・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンクありがとうございます。
こちらからもリンク貼らせていただきました。

「あし」のほうなのですが…パスワード等を忘れてしまい、ログインできない状態でして…こちらにコメントさせていただきました。

No title

タイの人たちって、おでんに麺を入れて食べるんですね・・・

しかし、おでんコーナー真ん中って、面白いですねW

No title

 暇人さん、了解しました。


 ozmstoさん。
<おでんコーナー真ん中って、面白いですねW

 そうなんですよ、店内に入るとまず目に飛び込んでくる感じです。

 あっ、ちなみにタイではなくて、台湾ですけどね。
プロフィール

手抜きラーメン

Author:手抜きラーメン
 20歳の頃スクーバダイビングインストラクターを目指し単身渡豪、ゴールド・コーストやグレートバリアリーフでダイビング三昧していたが、「これは趣味だな!」と悟り1年後帰国(途中バリにも滞在)。半年ほど金を貯め「海鮮 居酒屋」を開店、1年ほど良かったがバブル崩壊、それでも9年ほど営業を続けた後、店舗を移転し「おしゃれな串揚げ屋」を開店。途中結婚し1娘・1息子を授かる。 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
ブロとも一覧

たべものブログ

とりあえず今日のごはん

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

山梨姫グルメ

プリマトップのスタッフの日記

驚愕のリスト収集ツール「六式」大暴露
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる