スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾旅行!

 台湾ラーメンのことを書いていたら、去年の10月に台湾旅行に行ったことを思い出した。

 
 屋台ラーメンの儲けをコツコツ貯めたのが、20万位になってたので、それで家族旅行を計画したわけです。

 でも、家族4人で海外旅行するには、20万では結構きびしい。

 俺は、決めたら絶対何とかしないと気が済まない質なので、安く行く方法を探しまくった。

 ただ安いだけではダメなんだよね。嫁さんとかいいホテルじゃないと納得しないし。

 んで、エクスペディアで探してたら、1泊2万円で「シャングリラ・ホテル」が家族4人で4泊予約できました。

 あとは、格安航空券で成田ー台北往復3万5千円のチケットをとって、「高級ホテルに泊まる4泊5日・台北の旅」¥55000が出来上がりました。


 初日、台北には夜に着いたので、とりあえず飯を食うことにしました。

 台北では「士林夜市」が有名ですが、あちこちに小さい夜市があります。もちろん、俺らのホテルの近くにもあったわけで、フロントの人に聞いて歩いて行きました。
img_walk13[1]

 腹を空かして歩いていると、鍋屋みたいのを見つけました。気になったので入ってみると、いきなり目に飛び込んできたのが、これ↓

317[1]
 
 名前からして、かなり臭そうです。実は俺は、なぜか臭いものに惹かれる質です。

 嫁さんと子供たちは敬遠してキムチ鍋とか食っていましたが、俺は食べました。

 「くせ~。けどうめ~。」・・・豚の大腸の臭さと臭豆腐のコラボ。

 俺は感動して、「あ~臭かった。ごちそうさま。」と店員に伝わらない日本語で言って店を後にしました。

 

 続く・・・
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

味の探求者

さすが、味の世界に生きる人ですね。
名前見て普通は止めときますもん。
いやーとおりすがりにすごい人に会ってしまいました。
プロフィール

手抜きラーメン

Author:手抜きラーメン
 20歳の頃スクーバダイビングインストラクターを目指し単身渡豪、ゴールド・コーストやグレートバリアリーフでダイビング三昧していたが、「これは趣味だな!」と悟り1年後帰国(途中バリにも滞在)。半年ほど金を貯め「海鮮 居酒屋」を開店、1年ほど良かったがバブル崩壊、それでも9年ほど営業を続けた後、店舗を移転し「おしゃれな串揚げ屋」を開店。途中結婚し1娘・1息子を授かる。 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
ブロとも一覧

たべものブログ

とりあえず今日のごはん

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

山梨姫グルメ

プリマトップのスタッフの日記

驚愕のリスト収集ツール「六式」大暴露
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。