小田原ラーメン!

 1年以上前だったと思う、中学時代から付き合いのある、飲食店雇われ店長のマブダチ(死語!)が、「小田原のご当地ラーメンを創ろうぜ!」と言い出した。

 「おもしれ~な。」ということで、共同開発し始めた。

 そしたら俺のアイデアで、地元名産の鯵の干物を炭火で焼いて出汁を取って、マブダチ(死語)が得意な沖縄のソーキそばのスープとコラボするという、画期的なものが生まれてしまいました。

 
 企画が面白いので仲間が増えてきた頃、俺は経営の仕方で意見が合わないので、手を引くことにしました。

 そのラーメン屋は、そのまま進化して去年の9月にオープンした。どうやら本気を出してしまったらしい。

 俺は対抗して、その前から「深夜の手抜きラーメン」をオープンしていたけど、なにせ「本気vs手抜き」・・勝ち目はありません。


 小田原ラーメン鯵壱北条、「鯵・豚骨醤油ラーメン」↓

ajiitiho (1)1[1]_convert_20110602005231

o0480035911209888503[1]_convert_20110602005452


 今度6月18日土曜、日テレの「ぶらり途中下車の旅」朝9時30分に出ることになったらしい。

 俺は、我が子の成長を楽しむような感じで、見てみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

手抜きラーメン

Author:手抜きラーメン
 20歳の頃スクーバダイビングインストラクターを目指し単身渡豪、ゴールド・コーストやグレートバリアリーフでダイビング三昧していたが、「これは趣味だな!」と悟り1年後帰国(途中バリにも滞在)。半年ほど金を貯め「海鮮 居酒屋」を開店、1年ほど良かったがバブル崩壊、それでも9年ほど営業を続けた後、店舗を移転し「おしゃれな串揚げ屋」を開店。途中結婚し1娘・1息子を授かる。 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
ブロとも一覧

たべものブログ

とりあえず今日のごはん

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

山梨姫グルメ

プリマトップのスタッフの日記

驚愕のリスト収集ツール「六式」大暴露
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる