スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本気だすぞ!

 俺は、野菜なんかも作ったりする。
3・4年前、近所の人が手が足りなくて草ボウボウになっちゃてた畑を借りることになって、素人ながら店で使える野菜を作るようになったというわけです。

 しかし、毎年はじめのうちはボチボチ収穫出来るんだけど、途中から草むしりが追いつかなくなって見事に草ボウボウにしてしまうのでした。

 それでも春になると何かを植えたくなってきて、飽きずに耕します。

 去年は特にほったらかしたので、自分の背よりも高く枯れ草が残っていた。途方に暮れそうになったけど気合を入れて、畑の真ん中に鍬で出来るだけ枯れ草を集めてライターで点火。

 手抜きです。ほんとうは怒られます。物凄い勢いで火は燃えて傍目からは火事のようになってしまいました。一応水を持って待機していましたが、使うまもなく自然に消えました。これが野焼き農法か、楽ちん!(怒られる)

 それから一気に耕しました。今年は草が生えないように本気を出してこんなふうにしました↓
IMG_0243_convert_20110516135126.jpg

 マルチ農法というらしい。雑草対策だけでなく、土を温めるので発育が良くなるそうな。
今年は、プチトマト・小ナス・唐辛子・オクラ・茎ブロッコリ・バジル・さつまいも・インゲンを作ろうと思ってます。

 皆さんも何か作ってみたらどうでしょうか。結構美味しい野菜が出来ちゃうもんですよ。おもしろいし。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。

素人でお店に出せるほどの野菜がつくれるなんてすごいですね

うらやましいです

No title

そうなんですよ!

自分でもビックリなんですが、隣で畑やってるおじさんのアドバイスがよかったのかもしれませんね。

でも、最後はいつも草ボウボウです。
プロフィール

手抜きラーメン

Author:手抜きラーメン
 20歳の頃スクーバダイビングインストラクターを目指し単身渡豪、ゴールド・コーストやグレートバリアリーフでダイビング三昧していたが、「これは趣味だな!」と悟り1年後帰国(途中バリにも滞在)。半年ほど金を貯め「海鮮 居酒屋」を開店、1年ほど良かったがバブル崩壊、それでも9年ほど営業を続けた後、店舗を移転し「おしゃれな串揚げ屋」を開店。途中結婚し1娘・1息子を授かる。 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
ブロとも一覧

たべものブログ

とりあえず今日のごはん

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

山梨姫グルメ

プリマトップのスタッフの日記

驚愕のリスト収集ツール「六式」大暴露
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。