スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャルメラ!

 ドレミーレド・ドレミレドレーで有名な、夜鳴きラーメンチャルメラのラッパ、前から吹いてみたいと思っていました。

 本業串揚げ屋の常連サンに、それとなく話したことがあったのですが、なんと「開店祝いだよ!」とプレゼントしてもらいちゃいました。

IMG_0113_convert_20100712014225.jpg

 
 震えが来るほどうれしかった。

 
 でも、これがなかなか音を出すのも難しい。いままでリコーダーしか吹いたことの無い俺には至難の業です。

 
 常連さんに「一流のチャルメラ奏者になる。」と誓いを立て日々練習に励んでいるところです。


 猛々しくチャルメラを吹く姿を、常連さんに一刻も早く披露したいと思っていたところ、「早川港」近くで深夜まで仕事をする予定があると聞いたので、恩返しも兼ねてそこまで出張することにしました。

 
 早川の漁港には、深夜でも釣りを楽しむ人たちがたくさんいて車がたくさん止まっています。

 しかし、みなさん釣りをするために四方八方にちらばっている。  そうだ!こういう場面こそチャルメラの出番だと思って、俺はへたくそなラッパを吹きまくりました。

 1時間ほど何も無い時間が過ぎ諦めかけたころ暗闇から、頭に探検家のようなライトをつけた釣り人たちがぞくぞくとご来店。  チャルメラ恐るべし!

 しばらく、釣れたの釣れなかったの話で盛り上がったりました。

 そのあと、常連さんも数人のお客さんを連れてきてくれました。

 出張しただけのことはあったし、チャルメラの効力もわかったし、恩返しも出来たしで、なかなか充実した日でした。

 
スポンサーサイト
プロフィール

手抜きラーメン

Author:手抜きラーメン
 20歳の頃スクーバダイビングインストラクターを目指し単身渡豪、ゴールド・コーストやグレートバリアリーフでダイビング三昧していたが、「これは趣味だな!」と悟り1年後帰国(途中バリにも滞在)。半年ほど金を貯め「海鮮 居酒屋」を開店、1年ほど良かったがバブル崩壊、それでも9年ほど営業を続けた後、店舗を移転し「おしゃれな串揚げ屋」を開店。途中結婚し1娘・1息子を授かる。 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
ブロとも一覧

たべものブログ

とりあえず今日のごはん

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

山梨姫グルメ

プリマトップのスタッフの日記

驚愕のリスト収集ツール「六式」大暴露
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。