スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱ駅前!

 この間の平日、水曜日だったかな?うちの子供たちが「お父ちゃんのラーメン食べたい」というので、スープを多めに作った。


 もちろん手抜きラーメンだけど子供たちは美味しいと言って食べてくれました。

いい教育してるべ!


 その日は仕事が早く終わったしスープも残ってたので売りに行くことにした。


 せっかくなので、近くの鴨宮駅前で飲食店をやってる友達に、「腹減ってねぇ? ラーメン食う?」と電話で押し売り成功!

早速駅前にに直行。

 ついでに、たまに顔を出すショットバーのマスターにも営業してみたら、「腹は一杯だけどおもしろそうだから、そこでやったら」と店の前を貸してくれました。


 そんなに期待して無かったけど、開店して直ぐに可愛いおねえさんたちが2人で御来店。

テンション上がってきました。

近くの美容院で働いてるそうです。


 その後も順調に売れて、気がついたら週末と変わらない位売上ちゃいました。

駅前おそるべし!これからもたまに売りに来よっと。

スポンサーサイト

手抜きラーメンレシピ(チャーシュー)

 此処は小田原、国道255号線沿いの小さな空き地。今夜も仕事上がりの飲み屋のおねーちゃんとか寄ってくれるのを期待しつつ営業しています。


 最近、この辺は天気が不安定です。しかも週末になると崩れる。

 この間なんか、スープもお湯も麺も準備万端、車に積んで出かけようとした時、ドシャ降りになりました。

 しばらく、雨が止むのを待ったけど、ぜんぜん止みそうにありません。週2日しか営業しないので、休むのは辛いです。

 でも、こんな雨じゃオネーチャンとかも来ないだろうな。とか、変なところで納得して、休んでしまいました。


 さて、あんまりネタも無いので、ラーメンのレシピでも書いときます。手抜きだけどね。

 手抜きと言ってもチャーシューからチャンと作りましょ。

IMG_0099_convert_20100608012326.jpg

 1:豚バラ肉のブロックをタコ糸で巻いて形作ります。画像みたいな感じ。

 2:塩こしょうをして、3日位冷蔵庫でねかす。 よく手間・暇かけるっていうでしょ、ただ放っておくのも必要です。

 3:醤油・酒・水を2:1:1位の割合で肉が浮くくらい入れて、中火で1時間半位煮る。

 4:火を止めたら、冷めるまでそのまま置いておこう、味が染みるから。

 ね、簡単でしょ、後はバーナーで回りをあぶっても香ばしくっておいしいよ。

 煮汁はチャーシューをつまみとして食べるとき、タレとして使えるし、ラーメンのスープに必要なのでタッパに入れて冷蔵庫に保存。 
 
 又、チャーシュー煮る時にこのタレは注ぎ足し・注ぎ足ししていきましょう。どんどん旨くなります。

 
       今回はチャーシューだけ

謎の中○君!

 此処は小田原、国道255号線沿いの薄暗い空き地。週末の深夜にひっそり屋台ラーメンをやってます。もし、見かけたら寄ってってね。

 さて、開店して何日かが過ぎましたが、お蔭様でお小遣いは無事に済みそうです。いろんな所で友達や知り合いに声を掛けておいたので、有難いことにみんな少しずつ来てくれます。串揚げ屋のほうのバイトさんたちもサクラに来てくれます。ラーメン代、ちゃんともらうけどね。

 でも、基本暇だよねやっぱり!長時間だれも居なかったりするとかなりへこむ。

 そういう時はなんか楽しい事を考えよう。

 仕事あがりにキャバクラのオネーチャンとか来ねーかな。 うん、深夜だし十分あり得るな。 なんか、だんだんワクワクしてきたぞ! 期待はふくらみます。


 深夜1時を過ぎたころ、「まだ、やってます?」と車の中から声をかけられた。近づいてみると、串揚げ屋の方によく来るお客さんの、中○君です。

 俺の暇そうな様子を見ると、「ちょっと、集めて来ますよ。」と携帯片手に車で消えました。

 この中○君、いつも少し派手なオネーチャンを2・3人連れてて、携帯がなるとどこかへ連れて行くという、謎の青年です。

 しばらくして、ほんとにたくさん連れて来ました。男4人・オネーチャン3人の7人、うちのような屋台ではホボ満席です。  

 ラーメンを一度に2杯ずつしか作れないので、ちょっとした忙しさの中、「俺って念力あるんじゃんねーの!ホントにオネーチャンたち来たよ、男が余計だけど。」とか思ってた。

 
 一通り出し終わって、会話に参加しながら聞いてたら、「どう、忙しい?」・・「私、暇。」・・・「○○チャン、5人だって」とかいう会話してる。

 この人たちって、デリバリーなんとかの方たちだろうか? 

 気になるけど聞けないな。「そうですよ! 1人置いてきます?」とか言われたら困るしな。

 深夜にやってるといろんな人たちが来ます。それも楽しみの一つです。・・・中○君に感謝!!

 
プロフィール

手抜きラーメン

Author:手抜きラーメン
 20歳の頃スクーバダイビングインストラクターを目指し単身渡豪、ゴールド・コーストやグレートバリアリーフでダイビング三昧していたが、「これは趣味だな!」と悟り1年後帰国(途中バリにも滞在)。半年ほど金を貯め「海鮮 居酒屋」を開店、1年ほど良かったがバブル崩壊、それでも9年ほど営業を続けた後、店舗を移転し「おしゃれな串揚げ屋」を開店。途中結婚し1娘・1息子を授かる。 
 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
FC2アフィリエイト
健やか総本舗亀山堂
FC2アフィリエイト
ラブアゲイン
ブロとも一覧

たべものブログ

とりあえず今日のごはん

過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?

山梨姫グルメ

プリマトップのスタッフの日記

驚愕のリスト収集ツール「六式」大暴露
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。